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呼吸が浅いのも太る原因!!??

あなたは呼吸が浅いですか?深いですか?

普段の呼吸法によっても太りやすい痩せやすいが違ってきます。
それは、脂肪を燃焼するのに酸素が必要だからです。

最も適している呼吸法は腹式呼吸です。
複式呼吸は、鼻から息を力いっぱい吸って口からゆっくり吐き出す。という呼吸法です。
酸素をたくさん取り入れる事によって脂肪を燃焼しやすくします。
最初はきついかもしれませんが、普段からこの呼吸法を心掛けて下さい。

★脂肪を燃焼するのに必要な物
  ◎筋肉・酸素
  ◎たんぱく質・ビタミン

★ダイエットをする時の運動は二つあります
  ◎有酸素運動…脂肪燃焼に適している。(脂肪をエネルギーにする)
            ウォーキングなど比較的軽い運動を複式呼吸でする。
            20分以上行う
            ※運動開始20分までは血中コレステロールを使用(健康目的)
              運動開始20分後から皮下脂肪を使用。(ダイエット目的)

  ◎無酸素運動…筋力増強=基礎代謝を高める。(糖質をエネルギーにする)
            腹筋・腕立てなどの筋力トレーニングで息を止めてする。

どちらもダイエットには必要です!!
自分にあった運動方や、組み合わせで効率よくしましょう!!

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(1997/03/21)
金塚陽一

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今週の占い

まずは生年月日をバラして足して下さい。
(例)
1981年7月6日 → 1+9+8+1+7+6+=32 → 3+2=5  ★ 5 があなたの数字です。

11/8~11/14まで

 全体‥優柔不断になりがち。誘惑を断ち切って。         
  恋愛‥色々と目移りするとき。相手をしっかり見極めて。

 全体‥信念が崩れやすくなっている…自分を信じて。
  恋愛‥試練を乗り越え安らかなひと時。

 全体‥ピンチはチャンス!難関は乗り越えられる。
  恋愛‥愛される事に天狗にならないで…もっと謙虚に。

 全体‥フットワークは軽くなるが、早とちりにご用心。
  恋愛‥危険な魅力に取り付かれる。

 全体‥能力があっても中々発揮出来ない。試される時です…自分磨きを!
  恋愛…新しい出会いのチャンス♥          

 全体‥鋭い直感力が…でも集中力は長続きしない。
  恋愛‥相手に対して高望みしすぎ!現実を見て。
 
 全体‥心機一転でチャンスに恵まれる。
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 全体‥アイデアがひらめく時。
  恋愛‥不安や悩みは徐々に解消される。

 全体‥判断ミスが多い。
  恋愛‥異性の表面だけをみての判断は禁物。

 ※当たるも八卦当たらぬも八卦。信じるも信じないも本人の責任でお願いしますm(__)m

    
         

テーマ : 占い・鑑定・解析
ジャンル : その他

尿回数が少ない人は下半身太りが多い?

尿回数が少ない人は大きく分けて
 ①1日の水分摂取量が少ない
 ②1日の水分摂取量は充分だが尿回数が少ない
の2通りあります。

①の人は1日の水分を2~3ℓ摂るようにして下さい。
 尿回数は1日6~8回が理想です。

②の人は…塩分の摂りすぎ
       甘いジュースの飲みすぎ
       冷たい物の摂りすぎ
後は、自律神経やホルモンのバランスがくずれたりとかで逆に頻尿になったりもします。

 ◆塩分は体内に水分を保持しようとします。
 ◆甘いジュースはナトリウムが多く、体内でナトリウムとカリウムのバランスが崩れると
  水分代謝(水分を排泄)が悪くなります。
 ◆冷たい物ばかり摂ると血液の循環が悪くなり排泄する力が弱まり水分を体内に
  溜め込んでしまいます。

水分は重たいので、体内では下半身に溜まります。
そして水分は冷やす作用があるので、脂肪をつけて冷えを防ごうとします。

そういった悪循環が下半身太りにつながります!




便秘の原因を改善しよう!3

運動不足
特に腹筋力がないと腸を動かす力が弱くなり便秘の原因にも…
 ※以前のお客様の中でも、便秘の方で「腹筋が出来ない」という方がたくさんいらっしゃいました。
毎日腹筋.が出来ればいいんですけど…中々続かないという人は、

腹式呼吸を!
 ※腹式呼吸…鼻から息を吸って、(その時お腹を膨らます)もうこれ以上吸えないというとこまで
  吸ってゆっくり息を吐きだす。(その時お腹をへこます)

それも中々難しい人は、
ただお腹をへこまして、そのままの状態で30秒間…普通に戻す。
気がついた時にして下さい。






便秘の原因を解消しよう!2

食物繊維不足
食物繊維は簡単に言うと…腸の中を掃除しながらカサを増やして便として排泄されます。

食物繊維には不溶性と水溶性の二種類があります。
 ★不溶性食物繊維
水に溶けないでそのままの形で排泄
 ※ゴボウ・えのき・こんにゃく・豆類・サツマイモ・など
但しこの食物繊維は刺激が強い為、頑固な便秘の人には向いていますが、「過敏性便秘」の方は、腸に負担がかかり、便秘の悪化や、下痢をおこす事もあります。
 ※過敏性便秘…便秘と下痢を繰り返したり、便が出てもウサギのフンみたいにコロコロしていて少量しか出ない。

 ★水溶性食物繊維
水に溶けるとネバネバしたものがでる。
 ※海藻・果物・オクラ・なめこ・干しプルーン・など
腸の負担が軽い為、過敏性便秘の方に向いています。

食物繊維を摂るといっても、好き・嫌いや身体に合う・合わない(出やすい・出にくい)があります。
食事の中にそれらを摂り入れて試してみて下さい。

✿早速作ってみよう✿
 ★にら玉…にら1ワくらいを油で炒めて卵でとじる。
 ★たまねぎの酢漬け…生のたまねぎを薄くスライスして、酢醤油であえる。
               (あえたまま一晩おくとしんなりして食べやすい)
 ★ひじきの白和え…トーフは重石を乗せ水切りをしておく。
             ひじき・こんにゃく・人参・揚げ・インゲン豆・鶏肉・などを炊いて
             水切りをしたトーフとあえる。
 ★わかめのおひたし…ワカメを薄口醤油・ごま油であえて、ごまをふる。

料理が苦手な人は
 ★りんごのはちみつ漬け…りんごを切ってはちみつをかける。
                 (冷蔵庫に入れておくと2~3日はもちます)
 ★ヨーグルト
 ★ピーナツ
 ★干しプルーン

家で食事をあまりしないという方は便の出やすくなるサプリなどを利用しましょう。
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